FC2ブログ

だから貴方は素晴らしい

自信がある人って何でも上手くいくじゃないですか。

あれってめちゃくちゃ羨ましいですよ。

だって自分自身の行動全てが上手くいくと思ってて、

実際にだいたい上手くいってるじゃないですか。

対して、僕等のように一言話すにも色々考えてしまう

人生に保守的な人ってあんまり成功しないですよね。

僕等が生まれ変わる為には、結局何か大きな部分での成功体験や、

日々のルーチンワークで絶対失敗しない自信があるものに

人生を懸けるしかないと思う。

自信がある人だって元を辿れば絶対何かしらの成功体験があって、

それを積み重ねたからこそ自分に自信が持てるようになったんだと思う。

でもね、よくよく考えれば本当は僕等だって自信がある人のように

振る舞う事が出来るはずなんですよ。

例えば、一歩歩くのが怖くて仕方がない人は普通の場合いないはずです。

みんなスタスタ歩けるじゃないですか、ちゃんと自信を持ってね。

たぶん、それが自信がある人の状態なんだと思う。

自信があるっていうのは何も考えずに不自由無く事をできる事なんだと思う。

それが、一歩歩くのにもあれこれ考えて怖くなったら、そりゃ歩けないですよね。

言ってみれば、歩けない赤ちゃんの僕等が、スタスタ歩く大人を見て

「やべぇ…俺にはできねぇ…」って思ってる状態が

今の人生なんじゃないかと思う。

だからね、何が言いたいかというと、

貴方は歩ける、だから貴方は素晴らしいって事です。

確かに人には向き不向きっていうのがありますから、

自分に不向きな事が他人に当然のように出来たら、

劣等感を感じてしまうと思うんです。

でもね、貴方にとって歩く事と同じように出来る事が、

案外、他人にとっての不向きな事だったりするわけですよ。

それに価値があることなのかどうかってのは置いといてね。

だから、僕等が自信を持つためには、

まずは自分の「歩く事」を見つけて、

その事に自信を持ってみると良いんじゃないかなと思います。

一歩踏み出すのにもあれこれ考えてしまう事、

それだって何も考えずに行動出来る人には出来ない事だと思う。

新たな一歩で自分探しをするのも良いですが、

まずは自分の出来る事に目を向けてみると良いと思います。

忘れないでおきたい事は、僕等はみんな素晴らしいって事です。




とまぁ、久々にすごくポジティブな事書いてます。

スカイメンソール23歳、旅路は、まだまだ長い…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

プロフィール

スカイメンソール

Author:スカイメンソール
スカイメンソールの生体

年齢:日当たりの悪いところに生息するヒト

趣味:キノコ採取、麻雀、釣り、歌う、アニメ、2ch、哲学、妄想、ゲーム、ギター、ダーツ、実況、アクアリウム

特技:鬱

好きな食べ物:キノコ、のど飴、御クスリ

キノコのようにじめじめしたところに生えているスカイメンソールです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード